小暮はなサイト powered by syncl

プロフィール

プロフィール

小暮はな

1983年2月3日 千葉県生まれ
15歳よりうたを創り始め、ライブハウス渋谷アピアなどで歌をうたい始める。
暗闇に、ポッと小さな炎が灯ったような・・・そんなやさしさと、ほんわか不思議な存在感で人気を集め、京都、大阪を中心としたライブ活動に加え、2008年より縁あってポルトガルでのライブを年1で開催、現地でも喝采を浴びる。
2010年は新曲「あたしはビンビンビン」で全国区を狙う!
(詳しいプロフィールは「詳細」をクリック!!

詳細 >>

プレイヤー

最新情報

「小暮はな〜はなうたブログ」
はなちゃんの心の歌「あたしはビンビンビン」が出来たきっかけを披露します
楽曲も是非聴いてくださいね
◆ 【あたしはビンビンビン】ができたきっかけ。

私は以前派遣の仕事で、倉庫でいろいろ働いていました。
 
その仕事は欠陥品をチェックするというモノでした。
その時に私はたくさんの欠陥品を捨ててきました。
 
また別の仕事では、携帯の部品をミリ単位で削る作業もしました。
不器用な私はいくつもの失敗をして自ら欠陥品を作ってしまいました。

こんな派遣のときの経験が
私に「あたしはビンビンビン」という歌を作らせました。
 
この欠陥品ビンビンというフレーズが生まれたのは、こんな派遣のときの経験によるものなんだと思います。
 
 
「ビンビンビン」からは、壊れて飛び出してしまったバネを連想しました。
そして、なぜだかブリキのおもちゃを思い浮かべました。
 

そして、この歌詞の元になった言葉が生まれてきました。
元の言葉の中には、
(手を広げてママに甘えて あたしもパパに甘えたいのさ)
とか、
(ほんとはもう終わりたいけど)
とかいう言葉がありました。
そんな言葉をいろいろ整理してみて、今の歌詞になりました。
 
 
最近スーパーや八百屋の店先で【傷もの果物】をよく見かけます。
私は、その傷ついた果物たちのお世話になっています。
 
見た目には確かに傷がありますが、食べてみるととっても美味しいのです。
こんなにおいしい果物も、以前は捨てられていたのでしょうか?

2013.5.9南青山マンダラLIVEありがとうございました!

9日は、南青山マンダラでのライヴにお越しくださいましてありがとうございました!

アンケート、ライヴ後に声をかけてくださった皆様ありがとうございました!
毎回ライヴのとき思います。
これからの励み、あったかい気持ち、そしてエネルギーになります!ありがとうございます!

ベースの西村直樹さんとの共演も今回で3回目。ほとんど今までギター1本でうたってきた私にとって、誰かと共演することは、まだまだこれから。はじめの一歩です!西やんこれからもよろしくね♫

(うたった曲目)

1.モノクロの夢の中で
2.かもめの住む街 (with 西村直樹(W.b)
3.アンドリーニャ(with 西村直樹(W.b)
4.グランマ(with 西村直樹(W.b)
5.男の子だと呼んで
6.チョウチョ(with 西村直樹(W.b)
7.chocolate(with 西村直樹(W.b)
8.あたしはビンビンビン(with 西村直樹(W.b)
9.タンポポのように(with 西村直樹(W.b)

(詞・曲 小暮はな)

次回のライヴは6月2日(日)Egg man tokyo eastです!
この日はソロでうたいます。
ベースの西村直樹さんとは、6月26日(水)にAPA40で共演します。

またぜひお時間がありましたらお越しください。
またお会いできるのを楽しみにしています*(^o^)/*



2013-05-11 23:22:27投稿者 : 小暮はな
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

2013.4.17APA40ライヴありがとうございました!

17日はAPA40でのライブにお越しくださいましてありがとうございました!
今回は、2004年に出した1stアルバム"鳥になる日"の中から、とっても久しぶりに、「海の真ん中を」を歌ってみました。
そして、今回はベースの西村直樹さんと3曲一緒に共演させていただきました!

(うたった曲目)

1.かもめの住む街
2.モノクロの夢のなかで
3.男の子だと呼んで
4.海の真ん中
5.あたしはビンビンビン
6.アンドリーニャ (with 西村直樹(b.)
7.グランマ (with 西村直樹(b.)
8.chocolate (with 西村直樹(b.)
9.タンポポのように

(詞・曲 /小暮はな)

次回のライヴは、5月9日(木)南青山MANDALAです。
ベースの西村直樹さんと共演します!次回は西やんとたっぷり一緒に演奏する予定です*(^o^)/*
お時間がありましたらぜひお越しください。
ありがとうございました‼

2013-04-19 21:35:09投稿者 : 小暮はな
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

2013.4.5喫茶みなと ライヴありがとうございました!

5日は喫茶みなと でのライヴにお越し下さいまして、聴いてくださいましてありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです!
喫茶みなと は素敵なお店ですね〜。
渋谷さんありがとうございました!
故倉さん、誘ってくださってありがとうございました!
トリスハイ美味しかったです^ ^
ごちそうさまでした。

(歌った曲目)

1.お別れ
2.かもめの住む街
3.アンドリーニャ
4.グランマ
5.チョウチョ
6.あたしはビンビンビン
7.モノクロの夢の中で

8.男の子だと呼んで
9.chocolate

10.空の下で
11.きみの家までゆくよ

(詞・曲/小暮はな)

次回は4月17日(水)APIA40でのライブです!この日は、ベーシストの西村直樹さんと数曲、一緒に共演させていただきます^ ^
お時間がありましたらぜひお越し下さい。

ありがとうございました!

2013-04-07 15:01:13投稿者 : 小暮はな
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと